(株)アミー 統括部長
福島 顕揚 様
お客様会社概要 (平成 24年 9月 30日現在)
商 号 株式会社アミー
代 表 者 代表取締役 板橋 透
本 社 東京都港区西麻布3-17-26
・ サァラビル3F
T E L 03-5414-5044
F A X 03-5414-0032
設 立 平成20年7月24日
資 本 金 50,000千円
事 業 内 容 保育事業
Webサイト http://www.a-m-i-corp.com/
保育・託児の総合サービスの株式会社アミー様で「S-PAYCIAL(エスペイシャル) with 電子給与明細」が本格稼働しました。
※本内容は掲載時点のものです。(2012年9月26日)
目次
導入の背景
『S-PAYCIAL(エスペイシャル) with 電子給与明細』を導入する前までは丸2日かけて手作業で給与明細を100名ほどのスタッフに対して送付していました。
ヒューマンエラーの点や個人情報保護の観点からもシステム化が好ましく、鈴与シンワート社から良い提案をいただき、採用しました。
お陰様で運用コストは1/3に短縮され、健全に運営できています。
現場の評価も高く、満足しています。
S-PAYCIAL(エスペイシャル) with 電子給与明細の採用効果
・給与明細の配布にかかる時間の短縮
・給与明細の配布コストの圧縮 (1/3に縮小)
・紛失・誤配などのヒューマンエラーの回避
お客様からのコメント
Q1:鈴与シンワートの印象を教えてください。
明るくて気さくな印象を持ってます。初動対応が速くて、よくしていただいています。スタッフ100名ほどの入力も対応していただき、とても助かっています。10社ほど検討しましたが、対応の良さとコストメリットで採用を決定しました。
Q2:導入後の現場からの評価はいかがですか?
スタッフのほとんどが保育士さんであり、日頃ITを使った業務が少ない環境にあります。
その状況下で、果たして電子データで給与明細を送付して大丈夫なのか、若干の不安がありましたが、特に問題なく運営できています。
配布側の作業負担が軽減されたのはもちろんですが、スタッフからも便利になったとの評価を得ています。
Q3:鈴与シンワートに対する今後の期待についてお教えください。
現在、勤怠管理システムの検討をしていますが、鈴与シンワートで統一できたらいいと思います。
入社から日々の打刻、明細までを一元化したいです。
引き続き使いやすいITシステムを提案していただきたいです。