導入事例

Case

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社様

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社様

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社にて完全WEB人事給与就業パッケージ「STAFFBRAIN」が本格稼働しました。

※本内容は掲載時点のものです。(2014年11月27日)

採用サービス
STAFFBRAIN

導入の背景

ホテルや旅館はスタッフのアイドルタイムが多くなりがちです。
そこで多能工業化を図り、2割の業務効率向上を図ろうと考えました。
その実現のためには、拠点間の人件費振り分けや全社的なスタッフの経歴や保有資格などを検索することがしやすい人事システムなどが必要でした。
応援工数管理の実績があり、一番カスタマイズが少なく済んだ、鈴与シンワートが提案するSTAFFBRAINを採用しました。

STAFFBRAINの採用効果

・応援工数管理による多能工業化の推進
・パラメーター設定による将来的なカスタマイズの削減
・人事就業から給与処理の作業が5日から3日へ短縮

お客様からのコメント

Q1:鈴与シンワートの営業マン、技術者の印象はいかがでしたか?

話をよく聞いていただき、進めていただきました。迅速な対応をいただき、とても感謝しています。
技術者の方が応援工数管理の開発経験があったことも助かりました。
導入後も定期的に訪問いただき、よく対応いただいています。

Q2:人事部門の視点での、STAFFBRAINについての印象はいかがでしたか?

従来のシステムと違う面があり、最初は戸惑いもありましたが、作業工数を削減することができました。
従来は人事就業から給与処理までの作業を手作業で行っていたので毎月5日ほどかかっていました。導入後は3日で処理ができるようになりました。
アイドルタイム削減をするべく、他部門への応援を推進しているのですが、スタッフが持つ能力や経歴を瞬時に検索することができるようになったので、現場部門からの人材に関する問い合わせ工数が削減できました。

Q3:システム導入についてのご評価はいかがでしたか?

少ないサーバ台数で構築できたので低コストで構築することができました。
また、現在平成29年までの社会保険料の対応など、カスタマイズすることなく、パラメーター設定で対応できるようにしていただいているので、運営コストも安く抑えることができそうです。

※STAFFBRAINは株式会社電通国際情報サービスの製品です。

PAGE TOP